稼げるようなホストとして頑張るためには努力をすることも重要です

ホストお役立ちコラム

ホストは本当に稼げる仕事なのか?

華やかで派手な生活ができるくらい稼げる印象があるホストですが、実際にはどのくらいの収入が見込めるのでしょう。
一言で稼げると言っても感覚に個人差があり、仮に100万円を稼いで満足する方とまだ足りない…と言う方がいます。
ホストと言う仕事は、それぞれが満足できる収入を得ることが可能なのでしょうか。
これからホストになろうとする方だけでなく、現在ホストとして働いていながら、少し迷いや不安がある方にも役立つ内容です。
是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

稼げるホストは本当に存在するのか?

ホストはおしゃべりで陽気だと稼げる?

明るく陽気なイメージがあるホストですが、そのような雰囲気の男性を苦手と考える方もいますので、全てのホストが明るく陽気である必要はありません。また勤務する店舗によっても様々なスタイルがあり、最近のホストは多様化が進んでいますので、店舗のイメージに合わせることも大事です。

口下手で物静かだと稼げない?

女性とのコミュニケーションが苦手な男性が、果たしてホストとして稼げる人材になれるのでしょうか。一部の女性にはとても好まれるこのタイプは、母性本能をくすぐる面がありますので、場合によってはコンプレックスが役立つ武器として稼げるホストになれる可能性があります。話し上手でなくても仕事が成立するホストは、店側も様々な人材を探していることもあり、採用されることは十分あります。

見た目がかっこいいと稼げる?

見た目を重視する女性もいますが、実際に接客をしてコミュニケーションを図りますので、外見だけが優れていてもすぐに飽きられてしまいます。人気があるホストの多くは自分磨きに時間を使っていて、外側だけでなく内側も磨いてホストとして稼げるように成長しています。

自分に自信がない人間は稼げない?

自意識過剰な人間よりは自分に自信がないくらいの人物の方がホストとして適しています。向上心があり、今の自分を変えたいと思っていることが多い自信がない人間は、今後の成長が大いに期待できますので、稼げるホストとしても期待ができます。見た目の印象などからホストとして働く人の多くは、自信満々のようにも見えますが、実際には繊細な人も多く、日々努力を重ねる真面目な人が多いようです。

ホストとして稼げるようになるには…

採用される店舗や働く環境によっても変わりますが、稼げるホストになるためには今の状況に甘んじない気持ちが大事です。シビアな女性も多く、そのような女性をいかにして気分良くさせて、お酒を沢山飲んでもらうのかが腕の見せ所であるホストは、稼げるようになるには、女性のタイプに合わせて戦略を立てるなどの工夫が必要です。どの女性にも同じような接客サービスではなく、顧客ごとに性格やタイプを見極めてサービスすることで、次に締めに繋げられるでしょう。

とにかくやってみることも大事

稼げるホストになりたいと思って働き始めるのもよいですが、とにかく開始してみるのも一つの作戦です。あまり稼ぎばかリを気にして働いていても楽しくなく、あまり長く続けられる仕事にならない可能性があります。利用する女性を気分良くさせるのが仕事のホストが、稼げるようになるのは多くの経験や実績を積んでからと考えましょう。中には短期間で稼ぐような人もいますが、始めから稼ぐのはほんの一部のホストにしかできないことです。興味がある場合は、まずホストとして働き始めるのがおすすめです。

ホストに相談するならコチラ

関連記事

03-1234-5678
24時間無料相談メール問い合わせ
ほす転職とは
© 2017 ほす転職 All Rights Reserved.