ホスト人気の靴屋はハイセンスな靴が多いので洋服と合わせやすいです

ホストお役立ちコラム

靴でおしゃれの完成度を高める!ホストが利用すると良い靴屋について

どんなに素敵な洋服を着ていても、靴にまでこだわりを見せないとトータルコーディネートが完成性ないといわれるほど重要性が高い足元のおしゃれは、靴や選びから始まります。特に接客業となるホストの場合には、細部にまで気を配って服装選びをする必要があります。今回紹介する靴屋選びのポイントなどを参考にして、足元のおしゃれができるホストを目指してみてはいかがでしょうか。

靴屋の選び方次第で靴のデザインが変わる?ホストに良いものを買い求めるコツ

ホストにとっても靴は大切な商売道具です

営業職などのサラリーマンも靴が重要と言われますが、ホストは、靴にまでこだわって服装のことを考えることが少ないかもしれません。しかし、せっかく素敵な洋服を揃えているにも関わらず、足元のおしゃれとなる靴が中途半端なデザインでは、接客業であるホストとしての価値が下がります。見た目が重視される仕事であるホストは、細かな部分にまで配慮をしてお洒落をしましょう。

靴選びは靴屋選びで差が出る?

靴はどんなものでも同じではなく、その人に合った素材やサイズなどをよく吟味して買い求めるのが良いでしょう。仕事柄長い時間履くことが多いホストの場合には、履き心地が良い靴を選ぶと同時に、長い時間履いていても疲れないものや通気性が良い丈夫なものがおすすめです。洋服に歯お金を掛けるけれど、靴は安く済ませるという人もいますが、本当におしゃれな人や靴にお金を掛けておしゃれを楽しむとも言われています。良い靴との出会いには、良い靴屋との出会いが重要になります。

良い靴屋の見極め方を知ろう

最近では何でもインターネットで買える時代となっていますが、履き心地やサイズ感を確かめるためには、実店舗の靴屋での購入がおすすめです。特にホストの場合は、長い時間履くことが多いので、少しでもストレスがなく履ける靴を買うことで、快適な状態で接客に集中できるでしょう。良い靴屋のポイントは、豊富な品揃えであることやサイズも幅広く取り揃えているなどのほか、修理などにも素早く対応してくれるような専門店を利用すると良いでしょう。有名デパートにあるブランド店ですと開店時間も長く、安心して利用できますのでホストが靴を買う場所としてもおすすめです。

どんな靴がホストの世界では人気?

スーツを着て接客をすることが多いホストの場合、革靴を履く機会が多いでしょう。最近では、先が尖った靴が人気で存在感が主張できるようなデザインが主流です。オールマイティに利用できる黒のほかにも、白などの明るい色を買い揃えておきますと、スーツの指し色としてもおしゃれが楽しめます。

靴のセンスが問われるホストは靴屋の選び方も大切です

多くの女性を魅了する必要があるホストの場合は、洋服選びだけでなく靴選びにも気を配ることが求められます。どこで買っても同じではない靴は、利用する靴屋の選び方によって、購入できる商品が大きく変わります。できれば大きなデパートにある有名ブランドの靴屋がおすすめで、その人に合ったサイズや素材を使った靴をセレクトしてくれるでしょう。靴屋選びで変わる足元のおしゃれは、ホストにとって大切な心構えです。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホストに相談するならコチラ

関連記事

03-1234-5678
24時間無料相談メール問い合わせ
ほす転職とは
© 2017 ほす転職 All Rights Reserved.